夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

got drink a bit... then...

 

i got drink then i got drunk...

 

 

1人食事に出かけ、

食事と一緒にビール。

 

 

本当はバーに行って

ワインで酔いつぶれて来ようとしたけど

 

 

帰って来て誰かとメールしたくて

食事だけにした。

 

 

でも、やっぱり何か酔いたくて

仕方ないからコンビニでお酒です。

 

 

色んな種類のビール買って

色んなお菓子買って・・・

 

 

コンビニでお酒買うってかなり久しぶり

1年くらい振りかな。

 

 

お菓子なんかよくよく見返してみたら

こんなの俺が本当に欲しかったのか?みたいな

よくわからないのもあったりして、

 

 

もしその時服屋なんか通りかかってたら

危うかったかも。

 

 

持ち金全部使ってたかもしれない。

 

 

幸いカードは持って出てなかった。

 

 

バスで1人で呑んでもうどうでもいいやーなんて思ってたら

タイミング良く父親から電話。

 

 

元気してるかー

 

 

親元を離れてこれまたちょうど1年くらい。

 

 

普段ほとんど連絡しない父からの連絡。

 

 

嬉しかったな。

 

 

涙が出そうな程。

 

 

もう色んな事が重なって何に泣きそうなのかもわからなかった。

 

 

公共の乗り物バスで酔っぱらうなんて

なんてみっともないんだろうって思ったけど

 

 

関係なかった。

 

 

もちろん、泣いてない。

 

 

酔ってはいたけどつぶれては居なかった。

 

 

でも、窓に思いっきり頭ぶつけたら気持ち良いんだろうなーなんて

考えてたんだからちょっと危険だったかもしれない。

 

 

とにかく、

俺は何かを間違った。

 

 

チャットなんだから一歩引いて傍観してれば

それなりに楽しく適当に会話ができれば良いだろうと思っていた。

 

 

そしたらなんだかもう少し知ってみたい人が。

 

 

顔や体などそういう外見とかじゃなくて

この人はどうなってるんだろう

 

 

純粋にそう思ったら隙ができていたみたいだ。

 

 

俺とした事が。

 

 

俺のスタンスは見事に脆く崩れ落ち

後少しで原形がわからない程だったと思う。

 

 

こんなになるんだったら

興味本位で面白半分でチャットに入り込むんではなかった。

 

 

俺は間違いなくはまっていたんだとおもう。

 

 

本音を出すのはブログだけにするつもりだったのに。

 

 

何の為に使い分けていたんだろうね。

 

 

所詮顔見えないしね。

 

 

気にしないーっつって開き直ればそれですむんだろうけど

 

 

言葉の力ってやっぱりすさまじいよ。

 

 

 

しばらく、チャットは自粛しようと思います。

 

 

色んな人の意見がふとした時にきけて

とても興味深く面白いけど

 

 

空気濁して平気な程

肝がすわってるわけではないので。

 

 

みなさんの為に。

 

 

 

分煙的なのりで(笑)