夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

人は、物事は、常に変化する

 

こんばんは。

遅くまで起きている翼です。

 

人って、そう簡単に変わらない気がするよね。

 

自分っていつも自分だもん。

 

そして「こうあって欲しいもの」はいつまでもそのままである。と思いたいんだ。

 

 

でもその「こうあって欲しいもの」は永遠でないと軽く気づく時が何回かある。

でも、思い知らされてないから見て見ぬ振りをする。

 

 

そんな都合の良い解釈を積み重ねる間に、人だって変わるんだ。

 

生きていれば人間関係が変わる様に、自分だって良くも悪くも変わっている。

 

「永遠なんて無い。」

 

わかっていてもそんな事思い知らされたくないんだ。

 

 

でも目を背けてはならない。

 

人だって物事だって常に変化する。

 

 

何が好きなのか。

何をしたいのか。

 

この質問にいつもクリアに答えられる自分でないと

人生後悔する気がして。

 

激動する周りに振り回されて結局自分自身を見失いそうな気がして。

 

 

でも。

 

たまには見失っても良いのかな。

 

 

愛している仕事。

愛してやまない仕事。

 

社長が変わったとたん毎日が辛い。

 

それでも仕事はやり遂げる。

 

でも反発している自分がいるし、相手にもそれは伝わっているはず。

 

最近、毎日のビールが

特に本番後にはお家ワインに変わっている。

 

ネットフリックスでアメリカのテレビドラマを観ながら飲むワインは最高に美味しい。

 

自分だってこうやって人々の日常の嫌な事を忘れさせて楽しい時間を提供するためにやってるはずなんだけどね。

その当の自分がこんなんなんだから、俺が観てるドラマの出演者だって個人個人色々あるんだよね。

 

内容が内容だと、ドラマの中にすら感情移入が激しいのに、その奥の出演者の私生活まで考えたりしちゃう。

 

みーんな色々あるんだよね。

 

でもみんな頑張ってる。

 

俺だってもっともっとたくさん笑ってたくさん怒ってたくさん泣いて生きていくよ。