夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出話をひとつ 1/4

俺は10代の頃からよくインターネットを使って人に会ってた。 快楽を求めてね。 会ったばかりの、お互い体目的の出会い。 キスなんかしちゃって。 好きでもないのに。 好きでもないのに。 セックスは気持ち良い。 そりゃ、上手い下手はあるけどね。 セック…

嫌だけど

嫌だけど、買ったぞ。 バルサン。 先日初めて家にいらっしゃったG。 そんなGをしとめはしましたが、 一匹いると・・・ってみんなが脅すから。 念の為にね。 でも、バルサンやほいほいって、 買う=いるって認める ことになるから そう言う意味でも嫌だったん…

はじまりとおわり

はじまりがあれば おわりもある。 人生 世界 whatever... 止まない雨が無い様に。 苦しい事は早く終わってほしいけど 俺は結構その苦しい間に充実を感じたりする。 できてしまうと、それはただの「可能なこと」に成り下がる って、どっかの漫画にあったな。 …

不思議な夢を見た。 家族と旅行中に 警察が自分に無実の罪をきせて 俺を追ってくる事がわかる。 友だちは 俺に透明人間になる魔法をかけてくれる。 荷物を持つと、荷物が浮いて見えるから 家族に荷物を持ってもらって 車に乗り込む。 でも、俺を捜し家族を追…

・・・

先日書いた、仕事について。 やっぱりまだ1人だけ出来ない。 けど、今日はその為に色んな人が助けてくれて なんとか、少しだけできるようになった。 同業者はみんなライバルだけど、 それでも助けてくれて一緒に考えてくれるのは とっても嬉しかった。 がん…

浅い

おはようございます。 今日の睡眠はとっても浅かった。 バスローブがはだけたくらいで 2度も起きた。 それからなんとなく暑い気がして何度か起きた。 今日はより一層集中していかないと! がんばろー!

直感

たまーに 俺の生き方を直感で見抜く人がいる。 翼くんってこうなんじゃない? 決めつけてるとかじゃなく 的を射ている。 本当に見抜いている。 たった一目俺の姿を見ただけで。 正確には 俺の仕事してる姿を かな。 アーティストとして生きるうえで 様々な事…

見知らぬうちに作ってる壁。 自分で言うのもなんだけど 俺の場合、それが結構高いらしい。 フランクに話してるはずなのに 肝心なところまで許していない。 自分でそんな意識は無かった。 でも、自分でも知らないうちに防御してるらしい。 これからちょっと、…

母の日

この2日間、 頭痛に悩まされていた。 んで、あんまり物事考えられなかったので ブログおさぼりでした。 と、先に言い訳させていただきます。 今日やっと調子でてきました。 翼全開です。 今日は母の日。 お母さん、ありがとう。 一人暮らしして改めてわかっ…

仕事

今日は珍しく仕事に行くのが憂鬱だった。 昨日仕事が終わった時から。 昨日自分だけできないことがあった。 今日も続きをしなければならなかったから。 朝起きた瞬間にその事を思い出している自分。 憂鬱だった。 仕事休んでしまおうかな... なんて思ったり…

赤ちゃん

電車に乗っていると 赤ちゃんをひいたベビーカー。 座っている俺を見て赤ちゃんが微笑む。 汚い感情など、裏も表も何も無い とっても輝かしい笑顔。 人を心から幸せにする笑顔。 赤ちゃんのまわりはゆっくりと時が動く。 目の前にいる子を見て思った。 この…

音色

本当に音色になれたら 美しい音色は聴いている人の耳に届き 心に響き 愛される。 体の関係もいらない とってもとっても 純粋な関係。 音色だったらね。 作る方は、 色々な経験をしていないと そのきれいな音色を奏でられないけどね。 皮肉なもんだ。 でも、…

逃げ

泣くのは 逃げだろうね。 って思うけどさ たまには泣いても良いよね。 たまにさ、 勝手に出てくるんだよ。 泣くより先に、涙が。 だから、良いよね。 涙が悪いんだ。

結果的に

今日は出かけてきました。 人と会う約束をしていたので。 実はあまり乗り気じゃなかったんだけど ずっと行かないわけにもいかないので 今日思い切って会ってきました。 行ってみたら、楽しい会になった。 行かずに後悔するよりはずっと良い。 やらずじまいっ…

生きてる

俺は今生きてる。 地球上に。 宇宙の大きさは今も広がり続けているというけど、 そのなかの地球という、宇宙からみるととっても小さな惑星で生きている。 It's a small world. なんて言うけれど 思ってる程地球は小さくない。 むしろ広い。 だけど俺らが生き…

夜風

音楽だけじゃなくて 音。 音は素晴らしい。 雨音の話は前にも書いたと思うけど、 雨の音も風の音も それによって生まれる葉っぱがゆれたりする音も とっても心地良い。 静かな夜は、 耳を澄ませると様々な音がきこえてくる。 遠くの音まで。 距離感までわか…

夜ふかしすると

夜ふかしすると 昨晩のことを 夢だったのかな って思う事がある。 楽しい話なんてしてると特に。 基本、孤独だからね。 そういうとき 起きた後、ふと疑問に思う。 きっと、起きた直後も余韻にひたってるからなんだろうね。 音楽になりたい。 奏でられる音色…

きっと

おはよう♪ きっと、今日はうまくいく。 今日もうまくいく。 毎日が自分との闘い。 よし。 できる!!! 行ってきます!

favourite

ひとつ、気に入った曲が増えました。 音楽というのは不思議なもので 聴く者の耳を通って心に響く。 そんな音楽を作った偉大な先祖に感謝。 ものを叩いたりひっかいたりしたら音が出る。 それを楽器にして美しい音を生み出すんだもん。 人間で良かった。 生き…

素敵な光景

電車の中で 目の前に3人の小学生。 帰路を楽しそうに話しながら帰ってる。 次の駅で席がいくつか空いた。 そのうち1人の少女は自分が座ろうと腰をおろしかけた瞬間 年配の方を見つけ、 「座りますか?」 「私は良いんだよ。」 その方は断った。 すると、座…

もやもや

やっぱり、仕事って難しい。 でも、最後の最後まで 諦めずにやるのみ。 終わりなんてないんだけどね。

ねむーい

おはよう♪ 眠いです。 昨夜はなんだか何度も目が覚めてしまって、 たぶん久しぶりに仕事が朝からだから 起きれるか心配だったんだろうね。 もう、あっという間に5月になってしまいました。 まだ、年越したばっかりの気分なのに。 それは言い過ぎか(^皿^) …

じめじめー

今日も天気は途中で雨が降ったり 爽やかな風が吹いたり 全体的にじめじめーな感じでした。 そう言う時、部屋の空気を入れ替えないと あっというまにかびの温床になる。 こまめに掃除しなかったりしてもそう。 だから、部屋はまめにきれいにしてるつもり。 心…

風が気持ち良い

外に出て、 コーヒーを飲みながら一服。 風が気持ち良い。 風は、肌を触って流れて行く。 風になりたい。色んな意味で(え あんな人やこんな人の肌を触って時々服の中にはいって・・・ 今日、おかしいね(笑) 今日は起きて、バスローブからなんと部屋着に着…

when getting nervous

アーティストというのは 残念ながら 所謂一般の方とは同じ人生は歩めない。 アーティスト以外を一般の方と称するのは 申し訳なく気が引けるけど わかりやすく書くため、了承いただきたい。 アーティストと一括りに言ってもたくさんの舞台があるけれども 歌、…

二時頃

ちょうど二時頃だし。 aiko の二時頃をかけてみました。 恋じゃないんだけど、 どうも似た気持ちになる時ってあるよね。 もう一回言うんだけど決して恋じゃない。 内容も歌詞とは全然違う。 だけど、気持ちが歌詞に、歌声に共鳴します。 あーーーーーーーー…

大切な友だち

俺は薄情者? 様々な人の話をきいて 自分に大切な友だち・・・所謂親友はいるのだろうかと思った。 10代の頃、親友がいると思ってた。 毎日の様に四六時中一緒に居て 悩みを相談しくだらないことで騒ぎ 今でもたまに連絡をとる。 俺が親友がいると思ってい…