夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

when getting nervous

 

アーティストというのは

 

残念ながら

 

所謂一般の方とは同じ人生は歩めない。

 

 

アーティスト以外を一般の方と称するのは

申し訳なく気が引けるけど

 

 

わかりやすく書くため、了承いただきたい。

 

 

アーティストと一括りに言ってもたくさんの舞台があるけれども

 

歌、画、舞台、テレビ・・・

 

 

そんな様々な舞台から観衆に向けアートという芸を発信させていただく。

 

 

その為には一般の方々と同じ生活を望んでいたら

 

観衆と一緒になってしまい

 

何一つ良いものはできない。

 

 

活躍の場を「舞台」と例える様に

 

舞台の板の上から失礼するのだから

 

良いものに触れ、感じ、吸収し、理解し、表現し発信しなければならない。

 

 

その、表現し発信するまでの過程を「創る」というのかな。

 

全部がアート。

 

 

その表現する時、直前、あるいは最中、

 

俺はとてつもなく緊張する。

 

消えてしまいたくなるくらい。

 

 

when i got nervous...

 

 

あるラジオで大好きなaikoが

 

「緊張しすぎて死にそう」

 

「でもそのくらい幸せです」と続けた。

 

 

同じだ。と思った。

 

 

俺も、緊張して、叫びたくなって

 

消えて逃げ出してしまいそうになるけど

 

でも、同時にそのくらい幸せなの。

 

 

直前に、最中に、直後に、

 

緊張と同時に出る快感で泣きそうになるくらい。

 

 

そして、

 

この為に生きてるって思える。

 

 

本当はそこで本当の恋したらより一層輝くんだろうけど。

 

 

生きてて良かった。

 

 

ライフワーク。

 

 

それがアート。