夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

素敵な光景

 

 

電車の中で

 

目の前に3人の小学生。

 

 

帰路を楽しそうに話しながら帰ってる。

 

 

次の駅で席がいくつか空いた。

 

 

そのうち1人の少女は自分が座ろうと腰をおろしかけた瞬間

 

 

年配の方を見つけ、

 

 

「座りますか?」

 

 

「私は良いんだよ。」

その方は断った。

 

 

すると、座るかと思いきや、隣に居た年配の方にも声をかけた。

 

 

その男性は「ありがとう」と座った。

 

 

 

とっても微笑ましかった。

 

 

良い子なんだなって。

 

 

さらに席を必要とするだろうなと思う方を見つけると

 

 

友だちの男の子に「席をかわりなよ?」って言って

 

 

自分はその方の肩をとんとんってたたいて、

 

 

「座りますか?」

 

 

 

とっても、心があったかくなった。

 

 

 

そうやって、優しい心を持ってる子は

 

 

強くなるんだろうな。 と思いながら見ていた

 

 

今日の一節でした。