夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

不器用

 

人間って、とっても器用な生き物なんだと思うんだけど

時々、頭と心がバラバラになると...頭が心についていかなかったり、逆だったりすると

とっても不器用になる。

 

 

恋っていうのは心でするものだよね。

 

 

全部自分の解釈だけど、

恋をするとたぶん、どきどきして、頭が恋なんだって認識して

余計に意識するようになるんだ。

 

 

でも、それって本当の恋の時だけじゃなくても

頭って言うのはよく錯覚を起こさせる。

そしてどきどきする。

 

そんなことがある。

 

 

なんだか、もっとその人の事を知ってみたくなって気になりだしたりすると

今までなんてことなかったのに

まともに会話できなくなったりする。

 

 

本当にずーっとファンだった人に会えた時や

心から尊敬する人と話せる機会が出来たときもそう。

 

 

恋とは違うけど、どきどきして、

自分が変な事言っちゃってないかって思って

まともに話せず

 

話せなかった事にとっても後悔する。

 

相手はどう思っているだろう・・・

 

 

なんて考えてなかなか寝付けなかったり。

 

 

ただネットで話してみただけなのに

もっと知ってみたいとか、もっと話したい!と気になってしまう人もそう。

 

 

恋愛感情ではないはずなのに

恋愛してる様な、片思いが始まってしまったような感覚に陥る。

 

 

こういう時に働く頭のメカニズムは、恋の時と同じなんだろうな。

 

 

ここが人間の不器用なところ・・・

 

 

うまく器用になんでもできれば良いんだけど。

 

コントロールできないんだよなー。