夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

生きてる

 

俺は今生きてる。

 

地球上に。

 

 

宇宙の大きさは今も広がり続けているというけど、

 

 

そのなかの地球という、宇宙からみるととっても小さな惑星で生きている。

 

 

It's a small world. なんて言うけれど

 

 

思ってる程地球は小さくない。

 

 

むしろ広い。

 

 

だけど俺らが生きているのはその中のほんの小さな世界で

 

 

それがどんなに世界中を知っていて

 

 

世界中に友人がいて

 

 

世界中を歩き回っている人でも。

 

 

誰もがとっても狭い世界で生きている。

 

 

自分の周りの事しかわからない。

 

 

こうしている今も、

 

 

地球のどこかで人が亡くなり

 

 

新しい命が産まれている。

 

 

人が亡くなるとその周囲の人は悲しみ

 

 

産まれると周囲は喜ぶ。

 

 

そうやって人間ははるか昔から子孫を残してきた。

 

 

それが今、自分まで続いてるんだから

 

 

今、生きてる人はそれ自体が奇跡だよ。

 

 

でも、人の生死について

 

 

周囲の人は悲喜するが

 

 

その間も、地球は変わる事無く回り続ける。

 

 

当事者と関係のない人たちは

 

 

何事も無く生き続ける。

 

 

ならば、

 

 

精一杯生きるのみ。

 

 

こんなちっぽけな自分も一人の人間として

 

 

地球に生きてるんだぞーって。

 

 

今日生きてることにありがとう。