夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

はじまりとおわり

 

はじまりがあれば

おわりもある。

 

 

人生

 

 

世界

 

 

whatever...

 

 

止まない雨が無い様に。

 

 

苦しい事は早く終わってほしいけど

 

 

俺は結構その苦しい間に充実を感じたりする。

 

 

できてしまうと、それはただの「可能なこと」に成り下がる

って、どっかの漫画にあったな。

 

 

もっとも、可能な事が増えて増えて増えて行っても

 

 

まだまだ追い求めるものはたくさんあるんだけれど。

 

 

苦しんで悩んで、その中に充実を見いだせるというのは素敵な事。

 

 

ある意味快感。

 

 

 

 

一方で終わってほしくない事もある。

 

 

例えば学生の頃の「夏休み」なんて

 

 

始まる前は楽しみで楽しみでカウントダウンしたりしてたけど

 

 

始まったその日から、

 

 

それはいずれ終わりが来る事を意味しているから

 

 

とっても寂しくなったりしてたな。

 

 

なんてひねくれた小学生だったんだろう。

 

 

 

儚いけど、何事にも終わりはある。

 

 

誰もが生まれた瞬間、いずれは死を迎えるということが約束されている。

 

 

とっても儚い命。

 

 

でも。

 

 

限りある人生だからこそ

 

 

充実するんだな。きっと。