夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

言葉

 

言葉というのは随分と不思議な物だ。

 

 

「言葉」を話し理解し、こんなにも自由自在にあやつれるのは人間だけだろう。

 

 

その人間でも、地域によって言葉が変わり、ベースとなる標準語から距離が離れるにつれ方言が強くなり

国境を越えるとと全く違った言語になる。

 

 

他国の言語は、それを理解することができない者にとって

ただの音でしかない。

 

 

しかし、それを理解する者にとっては重要な意味をなす。

 

 

同じ言語を理解するもの同士が「言葉」を発し、聞き取ることで

会話が成り立つ。

 

 

言葉に命がふきこまれる。

 

 

たかが言葉。されど言葉。

 

 

言葉次第で人の気持ちを明るくも暗くもできる。

 

 

俺は、このブログで文字として言葉を発することで

コメントというフィードバックを受け取り

それが自分を元気づけてくれる。

 

 

今朝までにみなさんからいただいたコメントを

出かける前に何度も読んでは噛み締め

 

 

昨日の仕事前後は気分が浮かなかったのに

今日は幾分か楽になり、仕事に支障がでることは無かった。

 

無論、どちらにしろ仕事には全力で集中するので直接は関係ないが

やはり、そういうのは無意識のうちにでてしまったり

突然ふとしたときに頭をよぎってしまったりするだろう。

 

それが 隙 と呼ばれるのかもしれないけど。

 

でも今日をこうやって過ごせたのは他ならぬみなさんのおかげです。

 

みなさんに

ありがとう。