夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

仕事

 

今日は珍しく仕事に行くのが憂鬱だった。

 

昨日仕事が終わった時から。

 

昨日自分だけできないことがあった。

 

今日も続きをしなければならなかったから。

 

朝起きた瞬間にその事を思い出している自分。

 

 

憂鬱だった。

 

 

仕事休んでしまおうかな... なんて思ったりして。

 

 

ちょっと特殊で、俺の仕事は簡単に替えが効くわけではないんだけど。

 

 

でもね、それって結局逃げでしかない。

 

 

だから、朝家を出る前に、

 

 

「やってやろうじゃん」

 

 

って心に決めて家を出た。

 

 

他人を見てる限りでは、できないことってそんなにかっこ悪い事じゃない。

 

 

でも、自分ができないとなると

 

 

とっても自分がかっこ悪く感じる。

 

 

だから「やってやろうじゃん。」

 

 

かっこなんか気にせずあがいてやろう。

 

 

恥をかくなら若いうちだ。

 

 

と心に決めて。

 

 

朝から、「元気ないね」

 

 

「大丈夫?」

 

 

なんて声をかけてくれる人。

 

 

昨日俺ができなかったことについて怒っているかと思ったのに

 

 

心配してくれる周り。

 

 

少し、救われた。

 

 

結局、今日は続きをやらなかったんだけれども、

 

 

絶対にできるようにしておかなければならない。

 

 

だから、あがくんだ。

 

 

かっこ悪くても。