夕暮れの翼

バイセクシュアルの翼がこれまでのこと、今のこと、未来のことなどを含めて感じたことをそのままオブラートに包まず書ける様にと作ったスペース。

笑顔で

 

もし前にこの話を書いてたらすみません。

 

半年前。

4月14日、名優 三國連太郎さんが90歳で無くなった。

 

「この数年で一番凛と見え、三國の威厳があった。

悲しいとは思わず不思議と感慨深く、涙は出なかった。」

 

息子の佐藤浩市さんが父の死に顔について語った言葉。

 

 

この言葉をきいて、この親子が俗にいう世間一般のそれでないことが伺えるが、

人の死・・・

死者、そしてそれを見送る周りの人たち両方に

それぞれの人生が最も出る瞬間がまた1つ刻まれて行くのかな。

 

 

少し、言いたい事がまとまらないけど、

生き方も死に方も人それぞれ十人十色。

 

だからこそその死ぬ瞬間には、笑顔で逝ける様に全力で生きよう。

 

そう思った。

 

 

そう考えさせられる報道があったなとふと思った火曜日の深夜。

 

 

おやすみ。